東京ゲームショーが明日より開幕です。少なからずゲーム業界にいた人間としてはイベント内容が気になるところなのでHPをチェックしたところ、上記掲載のような広告バナーが目に入りました。何やら、ネス湖のネッシーらしき物体が・・・。
何と、スコットランド国際開発庁の広告でした。本国の企業を世界中に認知させるPR活動の一環でスコットランドのゲーム産業を日本でも広く知ってもらおうと言うわけです。バナーをクリックして飛ぶページでメールマガジンに登録すると、スコットランドのゲーム業界60社以上もの情報が送られてくるそうです。スコットランドの東京ゲームショーは開催国の日本だけでなく世界各国のゲーム業界、そしてゲーム愛好家に注目されている大イベントですので、グローバルな認知・PRを目的にした広告掲載場所としては非常にマッチしていると思われます。(事実、メルマガ登録画面では言語別のメールマガジンを送付できるよう在住国の選択が必須になっており、世界をターゲットにしていることをうかがわせます)
それにしても、「メルマガ登録者の中から、毎月抽選でプレミアムスコッチモルトウィスキーを1本プレゼント」というキャンペーンがスコティッシュで渋すぎます!
[subscribe2]
コメントを残す